ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-05-18から1日間の記事一覧

2012年05月17日のツイート

@nsw2072: 東電のお客様本部長の人って東電生え抜きなんすかね?元ホテルマンとかデパート社員、つう風情をしていますよね。電力会社にあんなタイプ見たことない。2012-05-17 14:42:24 via Echofon @nsw2072: 政府の援助をつけさせてあれだけテレビを売りま…

ともだち

私は無精というのか人をつなぐということができなくて長い間の友達というのが数少ない。マメに連絡を取り合うということができない。それは当たり前のことだけれど、こちらからコンタクトを取らないと多くの人からは忘れられていくようで、仕事を辞めてから…

本来的にバカ

刺身になる生魚が簡単に街のお店に行ったら買えるという環境は、考えてみると相当に素晴らしいことで、こんなことは普通の国では考えられない。なにしろ「生で魚を食う」という習慣がないんだからしょうがない話なんだけれど、冷凍技術を含む魚の流通形態と…

我慢ができない

どうしてもどこかに書きたくて我慢ができない。 学生時代の友人のお父さんが93歳でなくなった。自宅で老衰でなくなったのだそうで、警察による検死が必要となって面倒だったのだそうだ。ということは往診してもらう医者もいなかった、ということなんだろうか…