ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-05-29から1日間の記事一覧

2012年05月28日のツイート

@nsw2072: 「戦前の軍部にも似た」原子力村の掟によって批判勢力は外されてきた。この点について菅直人は反省を込めて言及。これを覆すことが必要だし、その村社会を壊すためには外国から人を招聘することも考えるべきだと。一人一人の日本人が今後を問われ…

先輩連

L.A.近郊に住んでおられる先輩ご夫妻がお嬢ちゃんの結婚式にあわせて一時帰国されているので、昨日は6人で宴会。日本でしか食べられないものというので、王子の先輩がふぐだ!というので3年ぶりぐらいのふぐ。お店のお兄さんが相当な鍋奉行らしくて、先んじ…

昨日の雷雨は予報された通りに西からやってきて、ザンザン降りを落としてあっという間に東へ通り過ぎていった。私の部屋は東向きの窓に面しているので机に向かっていると常に目の端にスカイツリーが見えているという状況になっている。ふと目を上げると、ス…

negligible

豪州の選挙制度はよく知られているように理由なく棄権をすると罰金が科せられる強制選挙制度を敷いているので、その投票率は日本とは比べようもない高さを常に維持している。ほぼ95%前後を維持しているのは驚きだけれど、この投票率に驚いてしまう私たち日…

むしろ怒り

菅氏は政府や東電などによる原子力行政を「戦前の軍部」に例えて全面解体を求めるなど、国家エネルギー政策を担う責任はみじんも感じられず、唖然(あぜん)とせざるを得ない。(msn産経ニュース[主張]2012.5.29 03:21) 産経を取り上げて揶揄するのはあま…