ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

先輩連

 L.A.近郊に住んでおられる先輩ご夫妻がお嬢ちゃんの結婚式にあわせて一時帰国されているので、昨日は6人で宴会。日本でしか食べられないものというので、王子の先輩がふぐだ!というので3年ぶりぐらいのふぐ。お店のお兄さんが相当な鍋奉行らしくて、先んじてやろうとすると講釈があってなかなかめんどくさい。
 なにしろこの6人で逢ったのは40数年間にも記憶にもなかったくらいで話が盛りだくさんで、酒も加わってわぁわぁという大盛況。あっという間に4時間が経過。なにしろみんなそれぞれ「実はあの時話」がたくさんあるものだからちょっとやそっとじゃ終わらない。
 興奮冷めやらず、たまに呑みに行く店に立ち寄り、クールダウンして家に着くと、あの地震。おかげで家族全員に夜遅く帰ってきたのがばれた。