ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-09から1日間の記事一覧

2015年08月08日のツイート

@nsw2072: 川内原発再稼働して、福一となった場合、一体誰が責任をとるのか、はっきりしろ。尤も「最高権力者」が責任とるっていったってなんの足しにもならんのだ。つまり、事故、事件が起きたらもうそれで終わりだってことだ。だから動かしてはいけない!…

落語 花火

昨日は先輩がやっている鰻屋さんで、その先輩の中学時代のサークルの後輩の噺家さんの落語会がありました。かつては年に二回開いていたのですが、数年前から年に一度となり、それが今日で24回目になりました。その噺家ってぇのは金原亭馬生さんで、その弟子…

特攻

日本人は滅私奉公思想に洗脳されていたから、自らの浮かぶ瀬も望みもすべて国に捧げるという姿が素晴らしく、美しく、価値あるものとされてきた。いや、今でもそうだといった方が良いだろう。万民のためには自らの欲求、考え方、思想は封印するべきだという…

帰りの地下鉄

昨日の落語会の帰りは、酔っ払っていたせいもあって、帰りの地下鉄で優先席が空いていたので、一人ずつ離れて座らせて貰った。次の駅でつれあいの横があいた。移ろうとしたら乗ってきた爺さんがそこへ座った。しかし、彼は雰囲気を察して、私と替わってくれ…