ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-07から1日間の記事一覧

2012年07月06日のツイート

@nsw2072: 石井紘基暗殺事件の犯人の動機も状況も明らかにされないまま放り出されている問題はこのままで良いのか。2012-07-06 23:39:00 via Echofon @nsw2072: 最初にいったのは記者クラブ解体デモだったはずだった。気がついたら「小沢復権」を訴えるグル…

まるで今から梅雨

水曜日に出かけて帰ってくるまでは何ともなかったのに、翌日の木曜日の朝から鼻水、咳、喉がゲホゲホが止まらずおかしいなぁと思っていたらどんどん悪くなって、金曜日にはまるで気管支炎でも起こしている様な案配でまるまる二日家から出なかった。ところが…

大津事件

昨年10月11日朝、自宅マンション(14階建て)の最上階の通路から飛び降り、死亡した。複数の関係者によると、この直後、学校で担任教諭が生徒数人に対し、「死亡した生徒から、いじめを受けていると電話で相談があった」などと話していたという。 読売新聞の…

東電のやらせ

まぁ、今更ひとつひとつ取り上げるのも面倒な気もするけれど、こういう行為は日本中でくまなく行われていて、これをやらないのは職務として怠慢だと思われていただろうけれど、この際、はっきりして貰おう。 2003年に経済産業省原子力安全・保安院が福島県内…

じゃ、戦争ですか

尖閣諸島を国が買うといいだした。そうしたら元不良小説作家は「単なる人気取りだろう。本当に買う気があるなら、もっと前から言うべきだ。やることが粗雑だ」と批判(毎日新聞2012年07月07日 12時54分)したということだ。「国がやらないから都がやるんだ」…