ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-06から1日間の記事一覧

2012年08月05日のツイート

@nsw2072: これから神田。2012-08-05 16:50:40 via Echofon @nsw2072: あの頃のことを想い出すと今でもむかついてその辺のものをぶち壊したいほどになる。あれからもう14年も経つというのに未だに忘れられない。我ながら自分の器の小さいことにあきれかえる…

練習

昨日は再生したうちのバンドの第2回練習日だった。なにしろ来月23日に横浜市の某所にて人前でやろうといっているんだから大変だ。まぁ、だいたい、アマチュアのバンドなんてものはこういう無謀な向こう見ずなことをやるしかないわけだ。それがアマチュアの強…

LUMIX

ズームレンズつきデジタルカメラの分野でなぜかLUMIXだけがそのズームレンズが24倍というレベルのままでいる。何しろ今手軽な写真撮影で根強い人気があるこの分野ではNIKONが40倍というズームつきを実現し、この倍率争いに一気に加速が掛かるのかと、LUMIXの…

過ごしやすい

昼頃を盛りに雷が鳴り、ザンザンぶりの大雨となって気温が全然上がらず、25℃近辺から上に行かない一日で、湿気をはらんではいるものの、とっても過ごしやすい。こんな日ばかりだったらきっと「冷夏」だということになるんだろうけれど、今日は本当にホッとす…

ビデオ

東京電力の3.11福島第一原発事件の時のテレビ会議のビデオがマスコミに公開され、録画録音は禁止されているそうだけれど、ニコニコ動画がこれをネット上で公開した。それをみると、それまで本店や、現場やらをマルチ分割画面で表示されていて、一部「ピー」…

安保理

国連の安保理がシリアのアサド政権に対する制裁措置宣言をしようとすると必ずロシアと中国が拒否権を発動してもみ消す。イスラム教の宗派戦争にそれぞれついている安保理各国はどんな論理があって双方に分かれてついているのかといったら、この国を草刈り場…