ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 昨日は再生したうちのバンドの第2回練習日だった。なにしろ来月23日に横浜市の某所にて人前でやろうといっているんだから大変だ。まぁ、だいたい、アマチュアのバンドなんてものはこういう無謀な向こう見ずなことをやるしかないわけだ。それがアマチュアの強みって奴だね。聴かされる方はたまったもんじゃないかもしれないけれど、そこはそれ、全く知らない人は多分おられないわけで、こんな奴がやるんだとわかってこられれているんだから、万万が一、うまくいっちゃったらめっけものってやつだ。
 そういう賭みたいな演奏を少しでも確率を上げるのが練習というわけ。ただし、そのあとの呑みの方が長いのはどうにかしないと。