ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-23から1日間の記事一覧

2013年07月22日のツイート

@nsw2072: 谷岡郁子が落選して政界を引退。民主党もこの際解散してはどうか。民主党こそ「本来の役割」を終えているではないか。2013-07-22 14:33:31 via Echofon @nsw2072: 福島瑞穂、橋下徹、「責任は自分にある」 そんなことずっと前から知っている。2013…

軽率

私の売りは軽率で軽佻浮薄で後先を考えない、「慎重」ということばとは正反対の性格にあると自分では思っている。 昨日の占いが「先を考えた行動を取らないと周囲にまで迷惑をかけてしまう恐れがありますから慎重に」と折角書いてくれていたのに、酔っぱらっ…

音楽

先輩の歌い手が月一で主催する会で3ヶ月振りに2曲やらせていただいた。コアな曲を選んで来いといわれて、コアな2曲にしたら、やっぱり皆さんの耳馴染みがなかったらしくて、次回はもうちょい知られているものにしろというお達しである。次回というのは9月2日…

雑感

よくよく考えてみると、古本屋という商売は実に不思議な商売だ。大体扱っている商品がもうとっくに出版社や著者の手から離れているというだけではなくて時の流れからも取り残されていたりする。しかし、その分その時代を映し出していたりする。 写真の撮り方…

政教分離

超優秀で偏差値トップくらいな進学女学校では「政教分離」という原則を社会科では教えないのだろうか。創価学会員の卒業生が何故創価学会が公明党と繋がっていることをこんなにいわれなくてはならないのか、創価学会の過去についていわれるようなことが問題…