ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-31から1日間の記事一覧

2012年08月30日のツイート

@nsw2072: フフフ、相当に異なりますなぁ。この最初の音が高くて出ませんねぇ。@hennnaoiyan そういえばこういう歌も‥URL 多少風情は違いますが?2012-08-30 23:22:58 via Echofon to @hennnaoiyan @nsw2072: 月は歌を詠ませる力がありますね。@hennnaoiyan2…

鎖国

この期に及んで考えてみると江戸時代に徳川幕府が執った鎖国という政策はひょっとすると非常に優れた政策かも知れないなぁ。ヒッピー・コミュニティーの暮らし方に似ているような気がする。外の世界の価値観に振り回されることなく、その内側で賄うことがで…

銀座散歩

しばらく東京を留守にしていたし、暑いから銀座まで足を伸ばすことはなかった。しかし、銀座伊東屋での知人の個展が今度の日曜日で終わるからと出かけた。今年は往年のジャズ・プレイヤーの有名なアルバム・ジャケット・デザインをそのまま生かし、それを錦…

ゴミ週刊誌

私は週刊文春や週刊新潮はゴミ週刊誌だといっている。誰憚ることなくいっている。なにしろ社会の邪魔者ではあってもなんのプラスにもならない、実に低俗で貧困な活字の羅列だからである。 今日も地下鉄に乗ると両誌の中吊りが目の前にぶら下がっていて見上げ…