ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-13から1日間の記事一覧

2012年09月12日のツイート

@nsw2072: 新しいビルができるとその時旬の店がどんどん出店してわんさかと人が溢れる。しかし、日本人は実に飽きっぽいから、どんどんその「旬」の賞味期間が過ぎて、気がつくとチェーンの店になっている。だからどんどん新しいビルを造って行かなきゃなら…

懲らしめる

本屋に行くといわゆる右翼系雑誌、つまり産経の正論だとか、PHPのVoice、花田紀凱のWill、諸君(あ、なくなっちゃったか!)なんてところがしきりに「怪しからん韓国」キャンペーンをここぞとばかりに張っている。 「韓国よ、いいかげんにせんか!」「さらば…

ビッグ・イシュー

昨日京橋の交差点を通ったら、いつもの赤いキャップのおじさんがいて、ビッグ・イシュー最新号(同志社の浜矩子が表紙になっている号)を買った。 巻頭のインタビューはもとロッテの投手、小宮山悟だった。驚いたのは彼は野球で早稲田に入ったのではなくて、…

足を踏む

日頃から良く引き合いに出される例えなんで、もう聞き飽きたというくらいだけれど、足を踏んだ方はすぐに忘れてしまうけれど、踏まれた方はいつまで経ってもその踏まれたことを覚えている。何でかといったら痛いからだね。踏んだ方は痛くないもの。 いじめた…