ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-12から1日間の記事一覧

2012年10月11日のツイート

@nsw2072: かつては公立の高校があったものですから、彼らの下校時と重なるとたった一両の昼の電車が阿鼻叫喚となり、この世のものとも思われない光景でした。鶴見行きの最終で帰る日々でした。おかげで思い出しました。@haratetchan2012-10-11 22:54:43 via…

本当か

復興予算というものが「復興」の二文字がついていさえすればどんなものにでも使われているという話の最初はNHKが報じたのだそうで、それをテレビ朝日、東京新聞が追いかけ、そこから各マスコミが追って、ここまで明白になってきた。ここが不思議でしょうがな…

除染

昨日ボ〜ッとテレビを見ていたら除染した土を持っていく先がなくて、住宅の庭先だとか、裏に積み上げられていてその上にブルーシートが掛けられているだけだ。なんだ、こりゃ。「除染」という言葉を適用するのはちょっとおかしくないの?これは「移染」とか…

考える人 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 何度でも書くけれど、あの週刊新潮という愚にもつかない週刊誌を発行している新潮社が出しているのだとは…

恵比寿で昼飯

昔、ある鮨屋で20年近く修行していた若者、といってももう40歳に近い男がいた。彼は独り立ちを願い出て店を開いた。しかし、ある事情から元の店から絶縁を言い渡されてしまったので、私もその後を知らなかった。しかし、10年ほど前に出入りが許されたらしく…

渋谷暴動事件

上野の駅を公園口で降りて文化会館のトイレを借りようと歩いて行くと、なにやらビラを配っているおじさんがいて「署名にご協力下さい」といっていた。良くあるなんでも良いから署名を要求して、挙げ句に署名した以上カンパをしろと強要する連中と雰囲気があ…