ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-12-12から1日間の記事一覧

2012年12月11日のツイート

@nsw2072: 石原慎太郎が石炭とガスでの発電にしたらCO2が増加してこの地球は温暖化が進んで60年くらいしきゃ持たない、だから原発だ!と言っているけれど、それこそ得意の「科学的根拠」を見せてみろ。2012-12-11 07:43:56 via Echofon @nsw2072: 「三年間考…

花巻東高・大谷翔平

大谷翔平はついに日本ハムファイターズに入団することになったそうだ。栗山監督の説得が功を奏したらしい。 私は彼が日本のプロ野球を経由せずにそのままアメリカに渡ってアメリカのプロ野球に挑戦するという宣告をした時に快哉を叫んだ一人だ。その意気や良…

自由

安倍晋三や石原慎太郎が考えている国民の自由というものは、ほぼ自由ではなくて、国家が国民を束縛して行くという考えであることは間違いがない。彼らは国家というものはそこに暮らす国民の自由にしたら何が起きるかわからないと思っている。 「戦後の自由と…

宗教心

日本人は信仰心がないとか、国民の大半は無宗教だというのが常識と化していて、どこぞの機関が発表するデーターでもそれが語られている。そんな状態だから若い人たちなんて全然そんな気はないんだと思い込んでいたら、それは全く違っていたことに気がついた…

落ち度だらけです

12日午前、県警本部で報道陣の取材に応じた橋本真佐男・県警留置管理課次席は「こちらに落ち度はなかったと思う」と淡々とした様子で繰り返した。(2012年12月12日17時40分 読売新聞) 角田美代子容疑者が兵庫県警の留置場で死んでいた事件。三人の共同房に…