ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-27から1日間の記事一覧

2013年01月26日のツイート

@nsw2072: 高齢者から孫世代に教育資金の贈与、子ども世代に住宅資金贈与。それで高齢者の介護はどうにかなると良いのにね。世の中そううまくはいかないんだよなぁ。それで生活保護申請したら、認めちゃくれないってんだろうなぁ。2013-01-26 15:32:21 via E…

やっぱり

アルジェリア事件のその後はやっぱりテレビのワイドショーが「涙に暮れる遺族」特集になってしまっている。そっとしておいてあげればいいじゃないか。それでなくてもあんな砂漠の真ん中に行って働いている人たちの家族は心配している。それが突然「死んじゃ…

そのうちだだ漏れ

東京電力は、(福島)第一原発の中に溜まり続けている汚染水について、濃度を下げる処理をし、漁業関係者などの同意を得た上で海に放出する考えを明らかにした。(2013年1月25日 19:57 福島中央テレビ) ゆくゆくは知らないうちにどんどんじゃぁじゃぁ海に投…

イナメナス

どうもネット上(といってもほとんど私のtwitterタイムライン上の話だけれど)ではイラクで人質になった人たちは自分で勝手に行った連中であって、彼らと日本のエネルギー開発に貢献する日揮の犠牲者とは一緒じゃないと語っている人がいる。 何度も書くけれ…

んなわきゃない!

日本のスパイ衛星が無事H2Aロケットで打ち出され、軌道に乗ったらしい。これは本当に「人工衛星」とは名ばかりで実はミサイルだといわれなくて済むのか。 国はレーダー、光学両衛星計4機セットでの運用をめざし、約9千億円をかけて2003年から打ち上げてきた…

3人の子どもを保育園に

今日のNHKニュースから。麻生副総理兼財務大臣と各大臣による閣僚による新年度予算案折衝という全くの茶番劇が報じられていた。こんなのわざわざ放送するな。尤も放送するためだけにやっているわけだが。 下村文部科学大臣との折衝では、幼稚園に同じ時期に3…

支持率の不思議 もう無視だな

笑わせて貰った。 日本経済新聞社とテレビ東京が25〜27日に実施した世論調査で、第二次安倍内閣の支持率は68% 円安の進展や日経平均株価の上昇が背景にあるとみられ、デフレ脱却に向け安倍晋三首相が日銀に金融緩和を促す姿勢やアルジェリア人質事件での危…