ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

支持率の不思議 もう無視だな

 笑わせて貰った。

日本経済新聞社テレビ東京が25〜27日に実施した世論調査で、第二次安倍内閣の支持率は68%
円安の進展や日経平均株価の上昇が背景にあるとみられ、デフレ脱却に向け安倍晋三首相が日銀に金融緩和を促す姿勢やアルジェリア人質事件での危機管理対応が評価を得た。(日経新聞2013/1/27 22:00)

 デフレ脱却がそのまま価格インフレ策でしかない上に、アルジェ人質事件で政府は何を危機管理することができたのか?ただ政府専用機を飛ばしただけだ。これらのどこを評価するとこんな数字が出てくるのか。これは完全に日経のねつ造でしかない。
 もし、本当にこんな事を日本国民が思っているのだとしたら、この国は簡単な国で、国民は本当の「衆愚」でしかない。

福島県の一部地域を除く全国の成人男女を対象に乱数番号(RDD)方式により電話で実施。有権者のいる1433世帯から913件の回答を得た。回答率は63.7%

 もう既にこの統計手法は時代に沿っていないといわれて久しい。お恥ずかしい限りである。