ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-29から1日間の記事一覧

2013年04月28日のツイート

@nsw2072: 豪州Sydneyの水道は20年ほど前からSydney Waterという民間企業の経営でしたねぇ。バクテリアだかが混入したといって大騒ぎになったことがありましたっけねぇ。2013-04-28 17:19:58 via Echofon @nsw2072: 日本ではこの発言は報じられなかった様な…

さいてー

”ニコニコ動画のあらゆるカテゴリを網羅したユーザー主体の超巨大フェスイベント「ニコニコ超会議2」”なんてのが開かれていることを知らなかったのだけれど、ニコ動でまで自民党が大動員をして宣伝しているんだとは知らなかったと同時に、このイベントがネッ…

参院補選

山口県の参議院議員補欠選挙は投票率はわずか38.68%である。ここのところ、日本人は選挙にいかない。投票率が4割にも達しないだなんてそんなバカな、とあきれ果てる。これでは間接選挙による民主主義は崩壊しているというべきだろう。こんなにやる気がないの…

お泊まり

先日、友達のうちに呼んで貰って久しぶりによそのうち呑み会をやった。祭りとか、花火の時しかこうした呑み会をやらなくなったなぁという感慨もある。そういえば以前は近所の友達の事務所でしょっちゅう呑んでいて、そこに通りかかった連中も参加してわぁわ…

バザー

かつてカブスカウトのリーダーを務めていたボーイスカウトの団のバザーだった。私は今はもう何も関係していないので、ただ昼飯を食べるつもりで昼前に行くだけ。そうするとコロッケパン、メンチカツパン、カレーライス、ちらし寿司、カキ氷、焼きそばなんて…

観光立国

運輸省というか国土交通省に観光庁ってのができてからどれくらいになるんだろう。2008年10月にできたと書いてあるからもはや4年半が過ぎている。当時の目標は2010年までに訪日外国人旅行者を1000万人にするということになっていたらしい。 3.11によって一気…