ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

バザー

 かつてカブスカウトのリーダーを務めていたボーイスカウトの団のバザーだった。私は今はもう何も関係していないので、ただ昼飯を食べるつもりで昼前に行くだけ。そうするとコロッケパン、メンチカツパン、カレーライス、ちらし寿司、カキ氷、焼きそばなんてものが食べられるので、この日はいつも祭りの時の様に四六時中だらだらと何かを食べていることになる。
 昨年はここで夏用の帽子を買った。今年は小物入れを買った。なんだかんだと面白いものががらくた箱の中に入っていてひっくり返していると普通だったら手を出さない様なものがゴロゴロとあって興味は尽きない。どこかのノベルティーだったUSBのテンキーボードなんて一体誰が持ってきたんだろうかと。
 同年配のメンバーは寄ると触ると、誰がどこの病気で手術したんだとか、健康診断で前立腺癌が見つかって手術したんだとか、腰の手術をしたとか、そんな話ばかりで、人間というのは本当に賞味期間が短いんだなぁと出かけるんだったらさっさと出かけないとすぐに行かれなくなるねぇと意見が一致する。
 夕飯もまたチラシ寿司だった。