ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-08-01から1日間の記事一覧

2013年07月31日のツイート

@nsw2072: ご賛同、深謝。@ja8yum2013-07-31 22:39:37 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 何が増収だよ。実態なんてなんにもないじゃないか。そんな浮き草経営で自分が経営者だと思っているんだから、ろくなヒット商品が生まれてこないんだよ。国民という消…

時間の問題

福島第1原発の敷地内にある観測用井戸の水位が上昇している問題で、東京電力は31日、岸壁沿いで工事を進めている「土の壁」を越えて汚染水が海に流出する可能性があるとの見方を示した。 土の壁は、地下の汚染水が海に流出するのを防ぐ目的で、地中に水ガラ…

公取まで自民の手先か?

庄内地方の5農協が県産米・つや姫やはえぬきの販売手数料を話し合って決めた独占禁止法(不当な取引制限)違反の疑いがあるとして300日、公正取引委員会は5農協の関係先約10カ所を立ち入り検査した。しかし、「これが独禁法違反に当たるのか」との疑問の声…

麻生太郎

朝日新聞が「麻生太郎副総理が29日に東京都内でのシンポジウムでナチス政権を引き合いにした発言は次の通りだ、として「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学ん…

撤回、誤解

麻生太郎のその後。 麻生太郎副総理兼財務相は1日午前、憲法改正をめぐってナチス政権を引き合いに「手口に学んだらどうか」などと発言したことについて、「誤解を招く結果となったので撤回したい」と述べた。財務省内で記者団に語った。国内外で批判が高ま…

保阪正康

常日頃、一週間おきに開かれる保阪の話だけれど、8月は例外スケジュールだったらしく、二週連続で開かれた。私は詳細をチェックすることを怠って行かなかった。残念至極だ。特に今年は出席できないことが多いので残念だった。