ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-08-04から1日間の記事一覧

2013年08月03日のツイート

@nsw2072: じゃ、麻生太郎の「手口に学んだらどうか」は「議会人としての資格を疑わざるを得ない」言動ではないのか!?URL2013-08-03 23:37:06 via Echofon @nsw2072: 渡辺美樹にしろ、高須克弥にしろ、こんな連中をまともに相手にするマスコミがまず間違い…

あたかも

アベシンゾーがやろうとしていることを片っ端から上げていくと、これは明らかに昭和の5.15、2.26事件から始まる軍部が国民ののど頸に匕首を突きつけ、いつこれを動かしても良いんだぜ、いいたいことがあればいってみろ、あとで吠え面かいてもしらねぇからな…

こんなやつ

安倍晋三首相は4日、麻生太郎副総理が憲法改正をめぐりナチス政権を引き合いに「手口を学んだら」などと発言したことについて、「麻生大臣はすでに(発言を)撤回している。安倍政権として、ナチスを肯定的にとらえるということは断じてないし、あってはなら…

ふ〜む。わかってない。

70-74歳の医療費窓口負担の1割から2割への引き上げは、私が野党の時から訴えてきたことだ。早く実施してほしい。なぜ社会保障の予算だけが、毎年1兆円増えるのが当たり前なのか。ここに切り込まなければ、本当の財政再建はできない。消費税率を上げるたびに…

昼飯

原爆を投下したのは誰か

(今年の)4月24日午後4時、スイス・ジュネーブ。2年後の核不拡散条約(NPT)再検討会議に向けた第2回準備委員会で、核兵器の非人道性を訴える共同声明が発表された。南アフリカやスイスなど最終的に80カ国が賛同したが、日本は署名しなかった。 日本は南ア…

インターナショナル・スクール

NHKニュースがこんな事を取り上げている。 → こちら。 来年9月に新しい高校「インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢」が開校する予定で、この夏、授業を体験するサマースクールが開かれています。 アジアのリーダーを育てようと企業などに資金提供…

しむける

祖国の為に命を捧げた→そう仕向けられた。

留守に

明日の朝から山梨の墓経由、信州へ出かける。今年は横浜の墓と別々に参ることにした。例年よりも2週間ほど早い。月末に出かけられない理由ができたからだ。ネット環境のないところに行くので、しばらくは何も見られない。何もアップできない。