ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-05から1日間の記事一覧

2013年09月04日のツイート

@nsw2072: 液体が揺れると荷重もかかりますからねぇ。ビス留めですから当然きしみますよねぇ。@MsMGordon2013-09-04 09:53:20 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: 今日は東京ですら涼しいですから、そちらは大変でしょうねぇ。@ja8yum2013-09-04 09:52:29 …

荒れ模様

今朝5時頃、あっと思ったらこんな空に。

The Pacific

トム・ハンクス、スティーヴン・スピルバーグが制作総指揮に名前を連ねるテレビ連続ドラマ「The Pacific」をWOWOWが放送していた。私はほんの少ししか見ていないけれど、かつてのコンバットあたりのテレビ連続ものとは遙かに一線を画しているのはその戦闘シ…

ボタンの掛け違い

掛け違っちゃうと、ずっと下のボタンまで掛け違っちゃって、気がついたときにはえらいことになっている。 中国人の対日本人意識と日本人の対中国人意識も掛け違っちゃってからずっとそのまま掛け違っちゃっている状態のままここまで来ちゃっているというのに…

みじん切りフリーク

私は玉葱をみじん切りにするのが・・・あ、イヤ、野菜をみじん切りにするのが好きで、まな板の上で一心不乱に刻み続けると何かをやり遂げた気がする。 そのためには餃子を作ったり、ハンバーグステーキを作ったりする。ま、自分でも食べるのが好きだ、という…

根拠なし

首相はまた、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題について「政府が前面に出て完全に解決をしていく」と国費投入による対策実行を強調。その上で「7年後の20年には全く問題はないということをよく説明していきたい」(こちらBLOOMBERG) 福島第一原子力…