ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-05-24から1日間の記事一覧

2014年05月23日のツイート

@nsw2072: 故吉田所長のインタビューをちょっと開いただけでこんな事がわかるのだから、警察・検察はこの事件を真っ正面から捜査するべきだろう。2014-05-23 22:49:24 via Echofon @nsw2072: 帰りの地下鉄の中で私の周囲にいた24人のうち、本を読んでおられ…

忘れない!

2014年2月19日にフランスの東部、ストラスブールという街にあるセントポール教会で「Music for Tomorrow in Strasbourg」というコンサートが開かれたのだそうだ。これは音楽を通じて被災地を応援するということで他にもニュー・ヨークやニュー・オーリンズでも…

才能

ウチの連れ合いは言語、あるいは音楽的には殆ど望むべくもないのだけれど、全く太刀打ちができない才能を備えていて、それは何かといったら、小さいところに多くのものを詰め込む才能なんである。たとえば、季節ものの洋服がしまわれている押し入れなんぞを…

近頃、友達が遊びに来てくれたおかげで、美味しいものを食べるチャンスに結構恵まれていて、それでなくても今や食いものしきゃ生き甲斐がなくなっているものだから、実に幸せなんでござるけれど、今日はしばらく行っていない蕎麦屋に行った。 お姉さんは本当…