ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

忘れない!

 2014年2月19日にフランスの東部、ストラスブールという街にあるセントポール教会で「Music for Tomorrow in Strasbourg」というコンサートが開かれたのだそうだ。これは音楽を通じて被災地を応援するということで他にもニュー・ヨークやニュー・オーリンズでも開かれたのだそうだ。
 たまたま昨日の夜中にテレビをつけたら、なんだか見覚えのある街並みと教会が映って、思わず目が釘付けになった。
 それにしてもこんなイベントを知らなかった。外国の人たちにまでが未だに支援して下さっているあの事件を私たちはいつまでも見つめ、原発がどんなものなのかということを胸に刻まなくちゃ。