ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 近頃、友達が遊びに来てくれたおかげで、美味しいものを食べるチャンスに結構恵まれていて、それでなくても今や食いものしきゃ生き甲斐がなくなっているものだから、実に幸せなんでござるけれど、今日はしばらく行っていない蕎麦屋に行った。
 お姉さんは本当にいつまで経っても打ち解けてくれなくって、愛想が悪いんだけれど、彼女は本来的に性格が悪いわけではなくて、知り合いの人には実にニコッとしてお愛想を云っていたりするんで、根っからの悪人じゃないのだ。それにしてもこれだけ通っているんだから、「お久しぶりですねぇ」くらいのことを云っても罰は当たらないだろうと思うのだけれど、それがそうでない。
 なんにもないときは行かないのだけれど、今じゃ、何かがあったら必ずその節目に顔を出す。また、帰ってきたらいこう。