ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-07から1日間の記事一覧

2013年04月06日のツイート

@nsw2072: 先日宴会で隣になった先輩夫妻と話していたら、あそこのうちも「チューボーですよ」を見た次の日はそのメニューになっていたことがあるそうだ。何しろもう考えるのが面倒だものねぇ。2013-04-06 23:56:30 via Echofon @nsw2072: 東電の真夜中の会…

公的年金

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は1日、2013年度の予算や資金計画を公表した。団塊世代の受け取りなどで増えた給付をまかなうため、積立金を4.6兆円取り崩す。12年度に比べて取り崩し額は減るが、保険料や税金で足りない分を穴埋…

積もりになって

勤め人をやっていた時、「上司になったつもりで」仕事を見渡して自分の仕事をやれといわれた記憶がある。つまり、大所高所に立った仕事をやっていなかったということだろう。目の前のことに振り回される仕事をしていたということだろう。そりゃそうだ。それ…

ひきずって

日本という国がいつまでもあの戦争からの流れを引きずっているのは米国、および米国を主な本拠地とするグローバル資本から見たらとても美味しいんだろうなぁ。なにしろ米国に頼らないとにっちもさっちもいかないと思い込んでいる日本という国家および国民は…

今日知ったこと

Evernote Clearly:サイトのテキストのみ整理して読ませてくれる。Evernoteにファイルしてあとで取り出して読むことが可能。アップされている論文なんかを読むのに最適かも。 pocket:いろいろなブラウザに対応できているし、各端末ハード用のアプリがあると…