ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-18から1日間の記事一覧

2014年07月17日のツイート

@nsw2072: RT @ma_records: 金曜日は神戸の旧グッゲンハイム邸、土曜日は姫路市立美術館でスズキコージ大展覧会、日曜日は大阪のアオツキ書房で歌います。お近くにお住まいのフォロワーさま、三日間どうぞよろしくお願いいたします!まさる氏との夏が、はじ…

旅が大好きで、とにかく出かけたい。家にいるのも大好きなんだけれど、よそへ出かけるのもことのほか好きだ。なにしろ乗り物が好きだ。飛行機も電車も船もバスもとにかく好きだ。これじゃまるで子どもみたいだけれど、多分その延長線上にあるんだろう。よそ…

高齢社会

高齢者の一人住まいが増加している。このうちはすっかり扉が開くのを見たことがないなぁ、空き家になってしまっているんだろうかと思っているうちに、ある日通りかかると扉が開いて、久しく見なかったおじいさんがとぼとぼと出てきた、なんてところに遭遇す…

MH17

本当に馬鹿なことをしたものだ。民間の旅客機をこともあろうにミサイルで撃ち落としたのだ。295名もの人の命を一瞬にして亡き者としたのだ。旅客機が落ちるとその被害は甚大だ。マレーシア航空だけがどうしてこんなことになるのかということも考えなくてはな…

最高裁判所第2小法廷・千葉勝美裁判長

日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。(NHKニュース2014年7月18日 17時49分) 要するにこの…