ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-09-18から1日間の記事一覧

2014年09月17日のツイート

@nsw2072: クリティカルに物事を見るという考えをうちの先生が熱く語ったら、その授業の後でリアクション・ペーパーに「世の中の動きにいたずらに反対することを教えるのはどうかと思う」と書いた学生がいて、すでにクリティカルに見ることができている。こ…

記念写真

政治家は誰とでも頼まれれば写真に写るんだという言い訳はどうでも良いのだけれど、今度のアベシンゾー内閣の女性閣僚の山谷えり子は在特会と記念写真に収まっており、他の二人に至ってはネオナチと記念写真に収まっておられるわけで、こんな程度の連中を女…

パン

贅沢なことで顰蹙だけれど、近頃パンが旨い。旨いったって自分で焼くわけじゃないから、何がどうちがっていて、どこがどうで旨いのか訳がわからないから無手勝流でチャレンジする。どうもその結論は日本のパン屋のパンで旨いのは重たいパンを選べば概ね間違…

気遣い

ネットを歩いていたら、こんな書き込みを見た。 インチョンの空港で、日本人の小学生の子供たちが大きな声で「軍艦、朝鮮、ハワイ!」と軍艦ジャンケンをしていた。周りの人たちが反応していた。 私たちの年齢の爺婆だと、「ちょうせん」という言葉に反応す…