ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-29から1日間の記事一覧

2014年11月28日のツイート

@nsw2072: なんで赤旗の購読料と政党助成金とが比較されて語られなくてはならないの?維新も機関紙売り出せば?2014-11-28 16:31:54 via Echofon @nsw2072: 嫌中本の中身を見ていると「これだから中国人は・・」と書いてあるんだけれど、それがまたほとんど3…

ついていけませぬ

デジタルの世界は日進月歩を通り越しちゃって、もう遙かかなたぁ〜へ行ってしまいましたなぁ。もうついて行けないのです。 スマフォ?老いも若きも小さなガラスに向かって指をす、す、すっと動かしておられますな。先日乗った地下鉄で、隅の優先席の前の吊革…

見ねぇよ

毎日新聞によると、今朝未明の朝まで生テレビの出演者が規制されていたらしい。 荻上(チキ)さんによると、21日に出演を依頼されたが、27日になってテレビ朝日の番組スタッフから電話があり、各党議員と荻上さんらゲスト数人という出演者の構成について「ゲ…

雨がちらついていたりしていたんだけれど、そのうちにお日様が出てきちゃったりして、その割に温度はずっと高くて、なんだか変な天気だと思っていたら、随分もやがかかっている。

おじさんはエライ

昨日友人たちと入った居酒屋は金曜日の夜9時だというのに、なんだか暗くて、一人客が多く、そのほとんどがサラリーマンで夕飯代わりに入った人たちのようだ。ひとりはひとりで寄せ鍋をやっていたし、もう一人は一杯セットでちびちびと飲みながら競馬新聞の検…

ぼろ

アベシンゾーの影武者、世耕弘成がどんな顔をして言い訳するのか見てみたいのだけれど、多分彼はこの記事を無視するだろう。 世耕弘成官房副長官の資金管理団体に大阪市内の人材派遣会社の幹部ら5人が2007年以降、毎年1人100万円ずつ計500万円を一律に献金し…