ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

見ねぇよ

 毎日新聞によると、今朝未明の朝まで生テレビの出演者が規制されていたらしい。

 荻上(チキ)さんによると、21日に出演を依頼されたが、27日になってテレビ朝日の番組スタッフから電話があり、各党議員と荻上さんらゲスト数人という出演者の構成について「ゲストの質問が特定の党に偏る可能性などがある」との理由で、議員のみの出演に変えると伝えられた。(毎日新聞 2014年11月29日 東京朝刊)

 どう考えたって、これは例の自民党の各マスコミに対する要請というか強制というか、通達っていうのか、あれが効いているとしか思えない。こんなに簡単に時の政権に媚びてしまうマスコミが実に不甲斐ない。こいつら、もうすでに戦争に備えている。何しろ昔から、戦争になるとマスコミは儲かるって事になっているからね。まだ、そんな価値観に縛られちゃってんのかね。本当に憂慮するべき事態。