ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-21から1日間の記事一覧

2017年02月20日のツイート

@nsw2072: 突然鼻先に、昔タンスに入れていたナフタリンのにおいがよみがえった!何があったんだろう。2017-02-20 18:43:19 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @henokonow: 20日午前9時半ごろ、新基地に反対する市民と機動隊員がもみ合う中で市民の男性一…

瑞穗の國

昨夜のTBSラジオ「セッション22」にくだんの偏向教育幼稚園(はっきりと教育方針が偏向していることを明記しておきます)の理事長なる人が生出演し、荻上チキと対峙。番組側はこの問題の記事を書いた朝日新聞の記者、豊中市議と対峙する形にしようとしたが、…

生前退位

天皇陛下という存在に対するいわゆる日本の愛国主義者の人たちの判断というものがずいぶん冷たいものなんだなぁというのが私の印象です。今上天皇が「もう歳も歳だから、ここらあたりで天皇という立場を譲りたい」という気持ちをそのまま受け止めることはし…

行動

私が中学二年生の時の同級生が写真に凝っていて、彼はどこかへ出かけると必ず写真を撮っていて、ブログに書いている。私がどうやってこのブログを見つけたのか、全く記憶にない。多分同じ同級生の一人から知らされたのだろうけれど、その同級生すら連絡を絶…

散歩

コレステロールの薬が払底したので、医者に処方箋を書いてもらいに行く。今頃の医院は風邪やインフルエンザのウィルスが飛び交っていそうで嫌だなぁ。この医者は行くたびに尿検査と体重測定と血圧測定をする。それで検査点数を稼ぐ。採尿のためにトイレに行…