ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-24から1日間の記事一覧

2015年02月23日のツイート

@nsw2072: 玉木のパー券をいくら持ち出してきたって、西川という名前の大臣が献金で誤魔化しているのには何の変わりもない。2015-02-23 15:14:48 via Echofon @nsw2072: スナイパーの役者が「ブラッドリー」とは凄いなぁ、と思ったらさすがに綴りが違うのね…

政治資金規正法

大臣を辞めればそれで良いのか、という問題。もちろん農林水産大臣を自ら辞めた西川某、あるいは小渕某の事なんだけれど、別に政治資金規正法というのは、小沢一郎の陸山会事件じゃないけれど、大臣を辞めればそれで良いって事じゃないわけで、国会議員とし…

Elizabeth Janet Gray Vining

「私が日本へ参った第一の理由は、日本が新憲法で国策遂行の具としての戦争を放棄したからです。他の国々も日本のあとからついて行かねばなりません。日本がその苦難と敗北との中から新しい力と夢を得て、平和への道において世界を指導し得るようになること…

観光客

自公連立安倍政権のおかげで、円安が続き、外国からの観光客がどっとなだれ込んできて、その効果の高さに小売業界は今や正にウハウハだよね。銀座や秋葉原を見てご覧なさい。あっちもこっちも東アジア系の観光客で一杯ですよ。うちの近所の食べ放題焼き肉屋…

とほほ・・・

東京電力は、福島第一原発で去年(2014年)7月に採取した地下水に人体に影響の大きいストロンチウム90が過去最高の500万ベクレル含まれていたと(2015年2月)6日になって発表しました。(ANNニュース2015年2月7日 08:00)

慣れ、麻痺

確かに、20年前に生まれて初めてSydneyに着いて、クレモーンの安宿に荷物を解いて、翌朝窓から外を見た時に、虹色のオウム(後から考えると、ロリキートだったのだけれど)が群れをなして飛んでいるのを見た時には、あまりの不自然な風景に驚いたものだった…