ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-06-02から1日間の記事一覧

2015年06月01日のツイート

@nsw2072: 「言葉が少し強かったとすれば」お詫びをすると言ったけれど、これじゃ、お詫びでも反省でもなんでもない。本人は「強かった」と思っていないということだし、お詫びをする、といっても「ごめんなさい」と言ったわけじゃない。傲慢のそしりは逃れ…

プリンス

自民党の町村信孝が死んだというので、各マスコミはなんと「プリンス」の死と報じているのに驚いた。彼も世襲自民党議員の典型で、あれもこれもやり、手を出して、最後は衆議院議長までやったんだから、功なり名をとげたんだとあの朝日新聞まで(もっとも今…

藤川球児

藤川が高知の独立リーグに入団するというニュースには驚いた。しかし、新聞が「米大リーグからNPBを介さず、独立リーグへの直接入団は前例がなく、まさにサプライズだ」 と書いているけれど、ということは最後は日本ハムで投げていた多田野数人の場合は独立…

誤解だとか、意味の取り違いだとか

まぁ、よく指摘されてしまってから、慌ててそんな具合に理屈をつけてしのごの言い訳をするというのが政治屋の常套手段であって、今更驚いたり騒いだりしないんだけれど、この人の場合はもはやそんな日常茶飯事の、適当代議士の一言で終わらせるわけにはいか…

対応に万全

125万人分の個人情報が漏洩したことで何が問題になるのかがわかっていないのではないか。漏洩したのは二情報(基礎年金番号、氏名)が約3万1000件、三情報(基礎年金番号、氏名、生年月日)が約116万7000件、四情報(基礎年金番号、氏名、生年月日、住所)が…