ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-10-09から1日間の記事一覧

2015年10月08日のツイート

@nsw2072: NZのゴルフ場は旗が立っていないとわからない。2015-10-08 18:18:15 via Echofon @nsw2072: AKBとか桃だか桜だかがなんとかってのも、みんなこどもを奴隷労働させて、本人たちをその気にさせて、荒稼ぎ。騙される坊ちゃんたちこそいい面の皮なんだ…

末は

もう今では知られていないだろうけれど、昔は末は博士か大臣かということを言いました。世の中ずいぶん変わりました。今じゃ博士になってもアカデミックポストはなかなか見つからないし、理系の人たちはどんどんアメリカに行かないと花開かなくなってきちゃ…

覚悟

日本人は自分たちが今でも「経済大国」だと思いたいと、その思いに確執し続けているように見えます。実態はもうすでにとっくに頂上期を通り過ぎてどんどん坂道を下り続けています。というのはどういうことなのかというと、生活基盤を見直さなくてはならない…

人間国宝

前の楽太郎、今の円楽が歌丸を人間国宝にしよう!といっている。 そもそも人間を国宝にするという考えに私は関心がない。動物や人間(あ、人間も動物だ)を国宝にするというのはふざけている。死んじゃえばもうなんでもない。ひょっとすると昔の兵隊さんの墓…