ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-11-04から1日間の記事一覧

2015年11月03日のツイート

@nsw2072: しぃ〜っ!ラムズフェルドに旭日大綬章を贈ったなんて世界に知られたら、馬鹿にされる自虐国家だっていわれちゃうじゃないか。2015-11-03 23:48:18 via Twitter Web Client @nsw2072: ラムズフェルドとアーミテージに旭日大綬章!?ヨイショ!幇間…

ぼぉ〜っと

夢みたいなことばっかり空想して過ごす毎日です。この歳になってこんな暮らし方では必ずどこかでバチが当たりますね。生産的なことは何一つやっちゃいないんだからね。しかし、年寄りってのはそういうものなのでしょうかね?そういえば、小言幸兵衛の爺さん…

安物買い

え〜、世の中にはケチな人ってのはいるものでございますな。「六つ知らず」なんてことをいってまして、ものを数えるのに指を折って参りますが、六つになるというと、折角折った指を開かなくちゃならねぇってんで、これがイヤさに「六つ」という勘定を知らないと…

その後の二匹

わが家に新たな猫がやってきてからそろそろ3ヶ月になります。新人である「タケ」はダダダッと突っ走ることが今でもやまず、先住猫の「マツ」にまで突っかかるので、マツは落ち着いて暮らせないと怒っています。 従って運動時間はそれぞれ別時間にしていますが、…

探している本を見つけることは出来なかったのだけれど、これまで逡巡していた本を見つけてしまったので手にしてしまった。GHQの検閲・諜報・宣伝工作 (岩波現代全書)作者: 山本武利出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2013/07/19メディア: 単行本(ソフトカバ…