ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ぼぉ〜っと

 夢みたいなことばっかり空想して過ごす毎日です。この歳になってこんな暮らし方では必ずどこかでバチが当たりますね。生産的なことは何一つやっちゃいないんだからね。しかし、年寄りってのはそういうものなのでしょうかね?そういえば、小言幸兵衛の爺さんにしたって、多分朝のうちは仏壇の前で片手で手を合わせて片手で木魚を叩きながら、ぶつくさ言っていて、飯を食ったらきっとごろりと横になって、また昼飯食ったらぶつくさ言いながら長屋を一巡りしては、きっとまたごろりと横になっているに相違ないですよ。
 そういうもんなんですな、きっと。挙げ句に仕立屋が借りたいといってきたら、どんどん空想してお花ぼうとお前んところのその二十歳の息子が心中するからダメだなんて、とんでもない空想をするわけで、そこへいくと「宝くじが当たったらどうしよう!」程度の空想で毎日時間を費やしているおいらなんぞ可愛いもんだよ。