ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-20から1日間の記事一覧

2016年05月19日のツイート

@nsw2072: 確かに今の日本政府だったら他の国がやっているからといって平気で悪事に手を染めるよね。武器輸出だって、集団自衛権だって、賄賂だってね。自らを貶めて国民の生命財産を守るって訳だ。それに賛成の諸君ばっかりなんだね。2016-05-19 17:34:35 v…

万年筆

これまでいくつもの万年筆に遭遇してきましたけれど、プラチナ万年筆の3776シリーズはかなりユニークだと云って良いと思う。どこがユニークなのかというと、「スリップシール機構」といって「万年筆では当たり前とされてきた、しばらく使用しないと、インク…

エベレスト登頂

タレント(なのか?だって最近ほとんど見ていないぞ)の「なすび」は「突撃電波少年」の番組にこの名前で登場してからずっとこの名前なんだけれど、一体、本当の名前は何つうんだろう。 随分前から彼がエベレストに登ろうとしていたことは知っていた。それは…

二度とこの様な

沖縄で米軍属の日系米国人が20歳の女性を殺した疑いで逮捕され、容疑を認める様な供述をしているとされている。ネットのLITERAがこんなことを書いている。 「沖縄県警はすでに、事情聴取段階で相当な証拠を固めていた。ところが、県警内部で、捜査に圧力がか…

相手に

石原慎太郎元都知事(83)と亀井静香衆院議員(79)が19日、日本外国特派員協会で会見、米大統領選の共和党指名を確定させたドナルド・トランプ(69)に面会を申し入れていることを明らかにした。 もうこんな奴を相手にするなって!といって取り上げた私も私…

第三者の弁護士

完全に自民党から見放されてしまった舛添要一くんは自民党連中が「コンパクト」で「安全」だという売り文句で手に入れた金づるオリンピックに水を差したもんだから、洗いざらいぶちまけられちゃって、もはやつるし上げの的。NHKの19時のニュースだって笑いも…

映画館

私が生まれ育った街には、まだ私が小学生の頃、反町東映という東映の封切館がありました。小さな小屋でしたが、いつでも二本立て。当時は一週間ごとにフィルムが変わりましたから、ニュース映画もとっても興味深いものがありました。テレビもない、もしくは…