ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-19から1日間の記事一覧

2016年07月18日のツイート

@nsw2072: RT @yagainstfascism: 森進一さんはJICAの広報誌にも難民や国際協力についてメッセージ掲載してる。難民支援や教育、地雷除去等々、「厳しい境遇にさらされている人々のために」動いてた人なんですねーURL #鳥様 #森様 h…2016-07-18 21:49:14 via …

どうしても

どうしても眠くなってしまって夜3時間ばかり寝て起きたら、夜中の一時。NHK-FMがラジオ深夜便に合流してしまっていっかな面白くなくなってしまう。こっから先のラジオはあんまり面白くない。午前4時になってFM東京がシンフォニアというクラッシック一気流し…

現場

やっぱりニュースは新聞で見るより、テレビで見た方がはっきりわかるんだなぁと思ったのです。いや、それは勿論テレビが作為的に編集できちゃうってところを差し引かなくちゃならんのですけれどね。 昨日のテレビが珍しく都知事選挙の話をやっていて、それぞ…

電脳高齢者

近頃じゃ80代のお婆さん(概ね女性、だって、男はその前に死んじゃうもの)がブログを書いていたり、ツイッターでいろいろ発信していたり、それはそれは素晴らしい世の中になってきているのだ。それでも結局、その年代で、そんな電子機器を駆使できる人たち…

小池

日頃見ないので知らなかったのだけれど、昨日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11:55)に鳥越俊太郎、小池百合子、増田寛也がでてきてお互いに質問をぶつけたそうだ。その中で鳥越が小池に対して自身の街頭演説で鳥越を揶揄して「病み上がりの人…