ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-10から1日間の記事一覧

2016年08月09日のツイート

@nsw2072: ポーリッジも気持ち悪いが、ライスプディングなんて冗談じゃない!あぁ、気持ち悪い!2016-08-09 18:44:57 via Twitter Web Client @nsw2072: 築地大橋の整備事業費は「未定」と書かれてあるのみ。都は予定価格すら公開していない。2016-08-09 17:…

柔道

オリンピックの柔道をテレビで見ていると、ちょっとでも有効一つとろうものなら、ガンガン逃げまくって、指導を三つまでで時間内に凌げば勝ちという作戦で勝ち上がる選手は引きも切らず。 それでもルールはルールですから、この作戦を非難するのはまったくあ…

鰹・鮎

釣り、魚絡みの文筆家の方が親戚におられて、新鮮な鰹が手に入ったからできるだけ早く食べにおいでと誘ってくれたので、図々しくも「ほい、ほい」と駆けつける。昼飯からこんなに豪勢な鰹三昧は生まれて初めてで、驚くばかり。 刺身だって、腹と背、塩刺身、…

NHK 藤倉学園

Eテレで大島の藤倉学園の話をやっていた。戦争末期になって大島には陸軍の陣地を築くから出ていけといわれて、探しあぐねた最後に清里の清泉寮に30名の障害者の仮屋に貸してくれと立教学院にお願いしたんだそうだ。その時、立教学院はなんと、知的障害者の施…