ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-19から1日間の記事一覧

2016年10月18日のツイート

@nsw2072: 三原はわかっていないってのに、わかっている気分になっているのが痛々しいけれど、今井はまぁ〜ったく、なにもわかっていない。三原の痛々しさは千葉県知事の森田健作と相通じるものがある。2016-10-18 18:31:51 via Twitter Web Client @nsw2072…

バンズ

ハンバガーを構成するパンをバンズというのはなんでか知りませんけれど、これが普通にパン屋に売ってません。あれはなんでなんでしょうか。食パンで用が足りるから、なにもわざわざ丸いパンを売り出さなくてもいい、という考えですかねぇ。 折角うちでハンバ…

侮蔑発言

沖縄タイムスが報じるところに依ると、沖縄・高江の基地建設反対抗議の中で大阪府の機動隊員が侮蔑発言をしたという。 沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内のヘリパッド建設で18日、N1地区ゲート前で抗議していた芥川賞作家の目取真俊さんに対し、機動隊員…

大型客船建造

三菱重工が大型客船建造から撤退すると発表したことがかなり話題になっている。造船大国だった日本の、それも代表格の三菱重工長崎が失敗したことはかなり意外なこととして受け止められているように見える。少なくとも一般のマスコミの反応はそうしたものに…

病院

ぎょっと驚いたマーカーの数値は、良い、というほどではないけれど、まぁ、まぁの範囲に収まっていて、経過観察ということになり、次は年明けということになった。うれしさのあまり、医者に「良いお年を!」といいそうになった。 その次が不安だけれど、とり…