ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-20から1日間の記事一覧

2016年10月19日のツイート

@nsw2072: ま、要するに、自民党員のほとんどはなんだかんだいっても最後は強行採決だぜ、と思っているということです。2016-10-19 18:33:43 via Twitter Web Client @nsw2072: 日ハムの大谷は来シーズンからでもMLBで投げさせたいなぁ。2016-10-19 18:32:14…

イヤだと

「土人」という言葉がつい口をつくという人間性は、「どこをさわっとんじゃ、ぼけ!」を口にする人間性そのものだ。いくら、ぼけ!やかす!が大阪の言葉としては普通に使われているとはいっても、まさかまったく知らない人に対して投げつける言葉ではない。…

地震

お昼直前にガクッと地震がありました。震源地は千葉県北東部だったというので「あっ!」といって立ち上がり、玄関の扉を開けに走りました。こんな程度だから問題はないわけで、多分致命的なダメージを受けるときには、玄関に辿りつかないんじゃないかと思わ…

墓穴を掘る

松井一郎大阪府知事 「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」 「(発言した)彼自身、命令に従って沖縄のために無用な衝突が起こらないように職務を遂行しているわけで、あまりにも個人を特定されて、大メディアも含めて徹底的にたたく。これやり過ぎでし…

夕景

日の入りがどんどん早まってきていることを確実に感じるのは夕景の写真を撮るからだけれど、今日みたいに快晴の空だと、夕方の景色は実につまらない。ただ、夕陽が赤いだけで、空にはなにもないからだ。それだけ天気が良いと云うことだけれど、それに加えて…