ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

墓穴を掘る

松井一郎大阪府知事

  • 「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」
  • 「(発言した)彼自身、命令に従って沖縄のために無用な衝突が起こらないように職務を遂行しているわけで、あまりにも個人を特定されて、大メディアも含めて徹底的にたたく。これやり過ぎでしょう」
  • 土人」と発言した警察官が警察庁国家公安委員会によって処分される
  • 「もともと混乱地で、無用な衝突を避けるために、警察官が全国から動員されている。じゃあ、混乱を引き起こしているのはどちらなんですか」
  • 「反対派の皆さんもね、その反対行動、あまりにも過激なんじゃないか」

 混乱を引き起こしているのが誰なのかが彼はまったくわかっていない。