ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-20から1日間の記事一覧

2014年02月19日のツイート

@nsw2072: 民主党の金子洋一っていうのは本当にあれで選挙に勝ったのか?ちゃんと人がいっていることを解釈することもできない奴が?2014-02-19 20:46:44 via Echofon @nsw2072: RT @k_hosaka_bot: すごいことだと思う。テキスト化された小説がほとんど一瞬…

やることをやる

今度の大雪はそれこそ冗談じゃないくらいの大変な積雪となった。あっという間に埼玉、東京、山梨、静岡の山間部が閉じ込められた。あのあたりの山を知っているなら、直ぐに、あぁそれはきっとなかなか片がつかないだろうなぁと想像することができようという…

こっちこそ

自民党の大分1区選出衆議院議員、衛藤晟一(66歳)内閣総理大臣補佐官が安倍晋三首相の靖国神社参拝後に失望声明を発表した米国について「むしろわれわれが失望だ」と批判し、「安倍政権は、民主党政権で崩れた日米関係修復に非常に大きな力を割いてきた。米…

無責任

「浅田真央が大きなミスでまさかの16位」だと(日刊スポーツ2014年2月20日4時33分)書いているけれど、そりゃいくら何でも無責任だろ。煽るだけ煽っておいて、実は調子のあがらない選手に責任をおっかぶせるのは卑怯だろう。英国のブック・メイカーの方がな…

籾井

衆議院予算委員会で民主党の原口一博がNHKの籾井会長のこれまでの発言について法的に問題があるのではないかと発言した。これにたいして籾井は記者会見は公人としての対応が不慣れだったわけで、私人の立場上で発言したものはその後撤回をして取り消した、公…

裏をとる

「それでは維新の会の山田宏君にお伺いいたしますが、戦争の歴史を書くのに、皆さん、ひとりひとりがひとつひとつの現場にいた人をすべて捜し出して聴いた挙げ句にその裏をとらないと書いてはならないということでございますね。では、これまでそうした裏付…

孤立

どこの地域の話だったのかを聞きそびれちまったのだけれど、テレビのニュースでいっていた救助された孤立した人たちの人数を「10世帯、10人」と告げたのに驚いた。つまりその村落はすべての家が一人世帯だということを意味するのだ。

放送法

放送法第4条 第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 一 公安及び善良な風俗を害しないこと。 二 政治的に公平であること。 三 報道は事実…