ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-21から1日間の記事一覧

2016年10月20日のツイート

@nsw2072: 本当に大阪府警の機動隊員なんだろうか。2016-10-20 18:49:14 via Twitter Web Client @nsw2072: 沖縄ではルール無用の取り締まりが横行している。 URL2016-10-20 17:38:22 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @yuakira1: 誤字訂正ロイターの大…

なんだ?

神戸製鋼の平尾が若くして病死したと伝えられているんだけれど、どの新聞記事を見ても、発表文のままのようで、病名が告げられていない。なんだったんだろう。若すぎる死を最近よく耳にするような気がするけど、気のせいだろうか。

鶴保庸介・沖縄北方相

(沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設現場で、抗議活動中の市民に機動隊員が「ぼけ、土人が」と叫んだことについて)これを人権問題だととらえるのは、言われた側の感情にやはり主軸を置くべきなんだと思います。従いまして、県民の感情を傷つけたという事…

連合

日本労働組合総連合会は全国電力関連産業労働組合総連合の原発再稼働を支持するがゆえに、新潟県知事選挙では自公推薦候補を支持してきた。ついに労働組合が経団連のための政治を爆走する自民党の支持団体となったわけだ。こんなセルフィッシュな労働組合を…

昼飯

相方が出かけていたけれど、ひょっとしたら何もかわずに腹を空かせて返ってくるかも知れないと思ったから、帰りを待ってから昼飯を作ろうと思って待っていたが、帰ってきたら自分の飯だけを調達していた。しょうがないから袋入りインスタントラーメンを一人…

老化

どうも最近、テレビの音が聞こえにくい。台所の照明ランプが音がすると家人がいうのだけれど、私にはまったく聞こえない。なにしろふと我に返って考えてみると、耳はず〜ッと「じぃ〜ン」と音を出している。だから、段々周波数の高い音が聞こえない。それと…