ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-26から1日間の記事一覧

2016年10月25日のツイート

@nsw2072: RT @naka8952: 仕組まれた人気。西の橋下、東の小池。初めは庶民の味方の顔をし、マスコミは全面的に人気の増幅を図る。次に政治塾を作って大量の議員を各議会に送りこむ。こうしてこの二人によって日本に大きな右翼政党を作り出す。その政党はた…

マリナレダ

NHKスペシャル「マネー・ワールド 資本主義の未来(2)国家VS.超巨大企業」の再放送の、まさに一番終わりの部分だけを見て知ったスペインの村。人口僅かに3千人程度の村。20年間、村長を務めているのはサンチェス・ゴルディージョ。 衣・食・住の人間の暮ら…

Japanese Nisei

日系アメリカ人の歴史、ま、どうしても第二次世界大戦中の扱われ方についての歴史は大きなエポックだったわけで、これを忘れてしまったら、日系米国人の歴史はないがしろになってしまうというわけで、各種様々な活動がされています。 一番の拠点は多分、Los …

買い物

ある買い物の目当てがある散歩というのは励みがございます。本日はアメ横へ行って珈琲を買うという目的がありましたから、まっしぐらでございます。今年は8月に丸山珈琲を入手しておりましたので、これでここまで凌いでやってきましたが、とうとうそれも3袋…