ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-11-09から1日間の記事一覧

2016年11月08日のツイート

@nsw2072: RT @yumiyam1: 【速報】オスプレイの試験飛行始まる 佐賀空港佐賀新聞LiVE URL佐賀新聞社の測定(速報値、概数)では、佐賀空港着陸時に最大で95.4デシベル、東与賀干潟の上空約100メートルを通過時に最大で72.8デシ…2016-11-08 11:52:59…

長っ話

年寄りは話が長い。いや、むしろ長くなるといった方が良いか。昔は、多分ここから始めればみんながわかるだろうという感覚があったんだけれど、歳をとると、ひょっとするとここからじゃみんなが話をくみ取れないんじゃないか、という余計な気遣いをするのか…

煙霞癖

「えんかへき」と読むんだそうで、六義園近くにお住まいの方のブログに出てきた。煙に霞なんである。最初に見たときには、きっと煙草吸いの人で、多分ニコチン中毒でチェーンスモーカーのことかと思った。というのはアインシュタインがそれだというのだけれ…

おわり

ひょっとして一番面食らっているのがドナルド・トランプなのではないだろうかと思ったりしてね。どう考えてもアメリカという国のリーダーらしい品性を備えていないではありませんか。と、ここまで考えてきて、ン?と振り返ってみました。 なにがって?いや、…