ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-04-10から1日間の記事一覧

2017年04月09日のツイート

@nsw2072: 教育勅語は「教育基本法」に反するかどうかの前に、既に「日本国憲法」に反しています。自民党の君たちはよぉく勉強するように。こんなことのわからない連中に投票をしてはいけません。2017-04-09 10:39:05 via Twitter Web Client @nsw2072: キュ…

MLB

日本人選手の不調が停まらない。ダルビッシュは1点とられただけだったけれど、見方が打てずに負け投手になった。田中将大は今度は5回投げて被安打6,3点とられ、負け投手にこそならなかったけれど、防御率はなんと11.74となってしまった。イチローも青木も田…

披露パーティー

昨日は若い友人の結婚披露パーティーだった。うちの息子と同じ歳で、サックスの吹き手にして鍵盤演奏者というマルチプレイヤーだ。これまで同じステージに立ったことはなかったけれど、ずっと前から他のユニットにいくつも参加して、演奏したい人たちをサポ…

Google map

先日うちの前の停留所でためつすがめつしていた西洋人のおっさんが、明治神宮へいくのにgoogle mapで検索したら、根津駅までバスで行ってそこから千代田線に乗るんだと出ていたんだといっていました。 いや、確かにそのルートはあるにはあるんだけれど、その…

朋有り

遠方より友人がやってきました。それで私の地元で合流しようじゃないかということで、当時の仲間が集まりました。昔からこの集まりの「お馬鹿の会」と愛を持って呼んでおります。しばらく北の方へ仕事で行っていた仲間の一人が一応それを終えてこっちへ帰っ…