ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-05-23から1日間の記事一覧

2018年05月22日のツイート

@nsw2072: 10億円なんて要らないから、1千万円くれ。BIGなんとかの宣伝さん。2018-05-22 21:43:02 via Twitter Web Client @nsw2072: 関係者の誰ひとりとして国会で同時に対決させることができないんだから、自民党は後ろめたいんだってことだ。もうこれだけ…

愚策

東京というか、首都圏の大学の定員増を認めず、合格者を定員以上に出すのはどんどん規制していって、その規制を超える合格者を出したら、助成金カットだと文科省が言っているんだそうで、大学に激震が走っているんだそうです。学生もこれまでだったら受かり…

強行採決

今日、与党、自民党と公明党、そして彼らの金魚のフンたる維新と希望が国民を奴隷労働に駆り立てる方を強行採決するんだといわれております。夕方までには結論が出るでしょう。安倍晋三は自分と自分の仲間だけでこの国を分配しようとしております。国家の私…

卑劣

日本大学広報部のコメントの一部ですが、ここが肝です。 「コーチから「1プレー目で(相手の)QBをつぶせ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で、「最初のプレーから思い切って当たれ…

はっきりいって

日本の大学レベルのアメリカン・フットボールはそんなに相手に怪我をさせて葬り去ることによって何かが起きるようなレベルじゃないんだよね。いってみれば、アメリカン・フットボール「のようなもの」なんだね。NFLを頂点とする世界のアメリカン・フットボー…

歳をとると

誰も彼も良い人になろうとしますね、歳をとると。ましてやつれあいに先に逝かれてしまって取り残されると驚くほどに替わります。とはいってもここでいっているのはふたりだけです。ひとりは作家の曾野綾子。彼女の旦那は三浦朱門といってやっぱり作家で元文…