ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-02-29から1日間の記事一覧

命名

本日午後6時の安倍晋三内閣総理大臣の記者会見をみな、どんなことになるのか、してくれるのかと思って固唾を呑んで生放送を聴いていた。結局奴は「やっている振り」を振りまいて、ろくに質問にも答えず終わった。 この際なので、彼らにまた別名をつけた。「…

29日

どうしても、2月29日が落ち着かない。日頃ないからだろう。一日得をしたわけだけれど、コロナウィルスが怖くて、どこにも出かけられない。それをいいことに家で、ゴロゴロし、眠くなったら寝てしまい、目が覚めたら文化放送の「親父パッション」を聴いていた…

訃報

FaceBookに掲載したものをこちらにも再掲載しておきます。古井由吉が肝細胞がんのため亡くなったそうだ。82歳。(こちら) ドイツ語の先生だった。 当時、かなり知られたテレビドラマ(タイトルを失念)のモデルになっていただったかで、その話を授業中にリ…

どうして

アメリカという国はとても不思議な国で、素材メーカーの生産拠点なんて見ると、旧態依然としていたりして、これでどうして良いんだろうかと不思議でしょうがない。しかし彼らはこの分野のシェアはもう諦めている。こんな利益率の悪い業界にしがみつく気はな…