ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2022-05-13から1日間の記事一覧

バス停

バス停まで来ると、庇があるのに、骨がたくさん入っていて高級そうな傘をさしたまま、ベンチに座っているお婆さんがいる。バス停の表示を見るともうちょと待てばバスが来そうだった。おばあさんは青い色のマニュキュアをしていて、ブラウスもかなり気張った…

長靴

この雨が紫陽花を呼び覚ましてくれないものか もう25年間ぐらい長靴を持っていない。それまでは釣りにも行っていたから長靴は必需品だった。それ以降はトレッキング・シューズを雨の日は履いて出ていた。ところが一昨年のある雨の日に、好みだったKeenのトレ…

ずさん

「日本の古本屋」というサイトがある。一体幾つの古本屋が繋がっているのか知らないが、古本のネット販売プラットフォームである。Amazonでもう扱ってもいない古本が見つかる。もちろんここでも見つからない本もいくらもある。しかし、見つけられると勝手に…

スコティッシュ・フォールド

社民党の福島瑞穂が参院消費者問題特別委員会で「スコッティシュ・フォールドの繁殖を避けることを検討すべきだ」と発言していたそうだ。 猫の耳が垂れているのは、優性遺伝する骨軟骨異形成症の症状の一つであることが問題視されている。この病気は四肢の関…