ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2022-07-09から1日間の記事一覧

kindle Paperwhite (第7世代)

最初からkindle版で電子書籍をAmazonから買うと、この機械で読んでいる。 とにかく、この手のハードを買うときは懐具合が許せば、最大の容量のものを買うように努めている。 後で、煮詰まること多々だからである。 とにかく電子書籍という媒体は画期的である…

期日前投票

上野の地下通路の藝大卒生の作品より最後の最後になって期日前投票に行った。 あのツルツル紙に書いて最も消しようがない方法として誰かがJetstreamというボールペンを推薦していたので、それを持っていこうと。 ところが、我が家の周りにはそんな気の利いた…

古本

三週間ぶりくらいでいつもの古本屋に寄った。 立花隆は増えていなかった。 相変わらず店主はほとんど顔を上げない。文庫本を二冊買った。 平凡社ライブラリーはどうして他の文庫本と大きさが異なるのだろう。物語・日本人の占領 (朝日選書 (269))作者:津野 …

訃報

小林のり一の訃報を毎日新聞だけが報じているそうだ。 おかしいなぁ、ついこの前までtwitterで見ていたぞ。 何があったんだ? 彼のことだから、思いもよらないことだってあるかもしれないという気がしないでもない。 三木のり平の息子。