ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

洗濯物が匂わない?

nsw20722004-06-07

こんな空だもの、そりゃ洗濯物も生乾きだよ。
あれ?そういえばうちの風呂場ってそんなときのための設備がついているんじゃなかったっけ?そんなものを使うとエネルギーの無駄遣いだ、ってことにすぐなっちゃうんだよなぁ。
朝からのどにエヘン虫なんてものじゃないいがらっぽさがあって、いつまでも「えっへン、えっへン」って偉そうで申し訳ない。それにしてもあの医者が言ったのは本当に良くあたる。この調子じゃ、いつまで経っても酒を飲める様にはならねぇな、きっと。


日本人のオーストラリア観
1988年に創元社から出版された「日本人のオーストラリア観」という本が今日届いた。1982年のブリスベンの日本人、122人から得られたアンケート結果から導き出した在豪日本人のオーストラリア観である。今まで、こんな本が存在していることを知らなかった。