ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

閣議決定?!

nsw20722004-06-18

ついに自衛隊多国籍軍に入って行動することになっちゃったわけ
だけど、嘘つき・屁理屈こき小泉はあくまでも自衛隊は日本の指揮
下にある、と主張しているわけね。
大笑いだね。
こんなことをまじめなコメントとして報道している新聞、テレビ、
ラジオって、一体どうなってんのかね?
冗談だよねぇ、あれって。
そりゃ、ハナっから日本の軍隊なんで、日本の指揮下にあるに決ま
ってンじゃねぇの。
だけど、それだけでおわんなくって、その上に多国籍軍という固ま
りがあるってことを忘れさせようとしているつーわけ?
多国籍軍→日本→自衛隊だよね?
で、小泉が云っているのは、この日本→自衛隊のところだけ云って
いるわけだろ?で、他の人はその上を聴こうとしないから、小泉が
答えないだけだろ?
じゃなきゃ、こんなことにしなくたって、今までのまんまで良かっ
たわけじゃん。